ブログ

SCANIA会議へ参加してきました!

 

スカニアのサービスディーラーでもある神奈川石油販売は

スウェーデン大使館へディーラーネットワーク会議へ参加してきました。

大使館敷地内には、新型モデルが置いてあり都心の風景にとてもマッチしていました。

 

FIKA(フィーカ)と呼ばれる

10時と15時のコーヒーブレイクタイムに、焼き菓子やシナモンロール等を食べ

コーヒーを飲みながらちょっとした休憩&コミュニケーションをとる

スウェーデンの文化があります。

私もスウェーデン人に混じり、美味しいコーヒーを飲みながら

立場関係なく仲間として会話を楽しむというFIKA文化を体験してきました。

 

世界で最もコーヒーを消費する国は

実はフィンランドやスウェーデン等の北欧だということをご存知でしたか?

原産国はブラジルやベネズエラ等の南米が多いのですが、消費量とは一致しないのですね~。

ちなみに、日本人が1日約0.9杯に対しスウェーデン人は1日約2.2杯飲むそうです。

日本でいうところのお茶になるのでしょうか。

  • SCANIA会議へ参加してきました! はコメントを受け付けていません
  • SCANIA, ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る